SSブログ

いちおくとにせんねんあとも [イラスト(アナログ)]

あ い し て る ~~~♪

ってことで2度目のアクエリ語りです。(某スポーツドリンクの事ではないです/笑)28日のブログで「アクエリコスがしたい」とぼやいていたんですが、ちぃなさんとアクエリ合わせをして頂けることになりました~~~!!(^▽^)/や、まだいつやるかは決まっておりませんが(笑) しかもアポシル合わせですよ・・・!どうしようアポシル合わせとか今から楽しみ過ぎるんですが・・・!!(*´Д`)=3 '`ァ'`ァ
てか、私がシルヴィアとか良いんでしょうか?;;あんな可愛いツンデレ姫には似ても似つかなくなりそうな気がしてならないんですが・・・!(ダク汗)姫どころか育ちが粗野な人間なので私の方が野生児(アポロ)向きな気がしますが・・・。(´∀`;)でも、やるからには気合い入れてやりますよー!ヽ(・ω・)ノ衣裳作るの遅いから今からボチボチ型紙でも引いとくかな・・・。

そんな訳で今アクエリが熱いです。携帯の目覚ましアラームは数ヶ月前からずっとこれ(主題歌)だし、着うたまでダウンロードしてしまいましたよ。おおお、私こんなにアクエリ好きだったんか。(笑)いや、実際好きですけど!でもその着うたリミックスverらしくってなんか違うんだよなぁ・・・、しかも歌ってる人違うし。(爆)そんなリミックスとか要らねぇーよ、望んでねぇーよ、普通にAKINOさんのが聴きたいんですけど・・・。でも私の登録してるサイトには着うたそれしかないんです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


私は某イラスト投稿誌に投稿していまして。今月何描こう~と迷っていたんですが、今せっかくアクエリが再熱しているのでアクエリイラにけってーい☆(@プリキュア5のぞみ)+.(ノ。・ω・)ノ*☆゜・:*☆ しかも募集テーマは「ロボットアニメ」!おお、これは運命かしら。(大袈裟)
で、早速(てゆーか既に締め切りギリギリ/爆)描いてみました。キャラはやっぱアポシルで☆(`・ω・´)

 

画像がデカイので携帯の方は『一日一絵』のほうからご覧下さい。このイラ以外でもブログに載せているものは大抵載っけておりますので。

何気に二人とも初描きでした。(汗)私的に背中合わせというのは大好きなシチュエーションですv勿論体育座りで背中合わせというのも大好きです。(聞いてねぇ)アポロに苦戦すると思ったんですが思いの外(というかかなり)描き易かったです。最近おなごや中性的な子ばかり描いていたのでこういう少年らしい少年を描くのは楽しかったです。しかしながら、私が描くとどうも幼くなってしまう・・・。あ、13歳だから幼くて良いのか。(笑)アニメのアポロは割りと大人びた顔してますよね。あと、ガタイも良い子なので将来良い男になるだろうなぁ・・・と描いてる間中ニヤつきっぱなしでした。(気持ちの悪い)


そんでもってシルヴィアが思った以上に難しかったです・・・!シルヴィアが描きにくいのではなく右向きで背中合わせという構図だからだと思いますが、2回ほど描き直しました。(汗)それでもデッサン狂いがパッと見でも解る位酷かったので、最終的にはトレス台を使って裏から左向きで描いてそれをトレスして右向きにしました。そんならハナっからトレス台使えやって話なんですが、トレース台を使わずに右向きの顔を描けるようになるというのも目標の一つなので、どうしてもデッサンが上手く取れない場合のみ(今回は複数の人物がいるため体が重なって余計難しかった・・・;)トレース台を使うようにしています。右向きの顔を描く度にいちいちトレス台使う訳にもいかないですしね。
私がすらすら描けるようになるのはいつの話なんだろうか・・・。(遠い目)


8日の当日消印に間に合うようにしなければならないので、明日で一気にペン入れ・ベタ・トーンまで仕上げなければなりません。(冷汗)が、頑張ります・・・(;´Д`)=3


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

マグリョ

背中合わせの図ってムズカシそうなんですけど、上手いですね~!
どこの雑誌に投稿してらっしゃるのか、気になります!
投稿頑張って下さいね~vv
左向きの絵が得意なのですね。得意な向きとかあってウラヤマシイです。。。
マグリョは、どれもニガテです(⊃д⊂)
by マグリョ (2007-10-07 17:02) 

小泉ワタル

マグリョさん今晩はv(^-^)
上手いですか!?他の人のようにさらっと描けないので散々四苦八苦しながら描きましたが、そう言って頂けると苦労が報われます~(つ∀`)投稿はコミックテクノという同人情報誌に投稿してます。載っているのを見かけた際には恥ずかしいので生暖かい目でスルーしてやって下さい・・・(汗)A^_^;)

私もどちらの向きがそんなに得意といえる程上手く描ける訳ではないのですがA^_^;)利き手の関係上右利きの人は右向きが、左利きの人は左向きが苦手になり易いそうですよ。
マグリョさんはどの向きも綺麗に描けてると思いますよ~!寧ろ私の方が羨ましいです!(>д<)
by 小泉ワタル (2007-10-08 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。