SSブログ

拍手絵ミーナ [イラスト(アナログ)]

新しいWeb拍手絵用のイラスト1枚完成しました。画像がちと重いので折りたたみます。全体像は追記からドゾン。

 

 

 

 

ブレイブストーリーより擬人化ミーナたん。拍手絵用なのでここに載せたら意味ねーじゃんて感じなんですが、ネタが無いからまぁ良いか。(オイ)携帯からの人は見られないサイズなんですがWeb拍手にUPして携帯からも見られるようにするのは明日からにします・・・。ブログ書いたら力尽きると思うので。(汗)

ってかホントはもっと早く、ひょっとしたら昨日にでもUP出来そうだったんですけどね。・・・っていうのも画像の編集中完成間際でデータが 飛 び ま し て 。
俺の頭のデータも一緒に白飛びしました。(死)流石に気力も尽きてもうその日は寝ようかと思ったんですが完成間際にブッ飛んだ事が悔しくて悔しくて、それから更に2時間ほど作業して同じ状態にまで戻しました。このテの間違いは絶対にしないとあれほど気を付けていたのにまさかあんな落とし穴があろうとはっ・・・!(吐血)データが飛んだ時は「だから俺とCGの相性は悪いんだよーーーーー!!!」とブチ切れたんですがよう考えたら(っていうかよく考えなくても)単に私がアホなだけですね。

着色はコピックと仕上げに少々色鉛筆を使いました。あー、やっぱりいつものことだけどコピックは塗りムラが目立つなぁ。(;´Д`)まぁ画力のある人はコピックだろうが何だろうが美麗に塗れるんでしょうが。私にはこれが精一杯です・・・orz

キャラの主線はコピックマルチライナーの黒 でペン入れして、背景の花はキャラを引き立てるように同じマルチライナーのセピアカラーでペン入れしました。で、前回UPしたミーナはセル塗りっぽくはっきりとした塗り方にしたんですが今回はぐいぐい思い切りぼかして塗りました。・・・つーてもそんな変わりないように見えますが。(爆)背景の花はキャラより目立たせない為に全体的に淡い色で塗っています。
ポーズはフィギュアのポーズをイラスト化してみました。前回も思ったんですがミーナは生き生きとした女の子なので表情を描くのが楽しいです。

新しいWeb拍手絵用に新しくブレイブのヒロインを4人描いたのですが、背景にはそれぞれの見た目や内面のイメージに合うような花を描きました。ちなみにミーナの背景に描いたのはガーベラ(花言葉:神秘)です。そう見えなくてもガーベラです。
いっつも背景がまともに描けなくて激ダサになってしまうのでねー、どうしようかうんうん悩んだ挙句花で飾ることにしました。構図のセンスがある人ならこういうのパッと思いつくんでしょうか・・・。背景に悩んだら私は大抵花で飾ることが多いです。無機物描くよりは簡単なのでね~・・・A^_^;)あとは人物を詰め込んで埋めたりとか。

最大の課題は背景だな~・・・。パースの勉強もいい加減少しづつでも良いからやらないと(´д`; 時間が無いとついつい後回しにしてしまいます。(汗)


ところで皆さんは画像を保存する時どのぐらいの重さにしているんでしょうか?私は大抵1枚のイラストで100KBは超えないようにしているんですが・・・。一応ナローバンドの人は100超えると閲覧に時間がかかるだろうと思っての事なんですが、最近はもうインターネットの接続設定はブロードバンドの光なんぞがアタリマエなんですかね?(・ω・`
でも、最近の公式HPなんかフラッシュ使いまくりでクソ重いもんなぁ・・・;;世間じゃ「インターネット接続=光(ブロードバンド)」が常識なんでしょうか?だったら100超えても良いかなぁ・・・。まぁ私のイラを高画質で保存したところでそこまで大差ないんですけれど。( ´_ゝ`)


ホントはもういっちょ線画のイラストをUP使用かと思ったのですが記事が重くなるのでまた今度で。他に塗りすすめているやつがあるのでそっちを仕上げてからUPしようかと思います。ヽ(・ω・)ノ”


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 4

みかげ

お疲れ様でしたー!! 完成間際のデータ飛び・・・、本当に
気力がガッツリ減りますよね(涙) その後、頑張って元の
状態まで戻したワタルさんは凄いですよぅ!!
オチたり、フリーズしたりと何か異変が起きた途端に、
頭の中を巡るのは「どの時点で保存したっけ/滝汗」という
事が多いです。←そして投げ出すコトが多いです、自分

webに上げる画像の大きさ、自分はどんなに大きくても
60KBをを超えないように調整してます。 ISDNの時代から
イラストとかアップしてるので、未だに50KB超えると一瞬
躊躇ったり・・・今は、平気なのかな、とも思うんですが。
by みかげ (2007-10-28 09:50) 

マグリョ

エエ~ッ!! そ、それは一大事です!!∑( ̄□ ̄;)
ううう、お疲れサマでした~! そのまま頑張って元の所までやり直すなんてエライですよ~(つ_;)
もう、マグリョだったら「ハッ…!┐(´ー`;)┌」とか思ってもうその日はふて寝するかもしれません(汗)
苦労のかいあって、スゴイイラストキレイですよ~vv
ホントに背景は薄く淡目に、人物はハッキリと描き分けてあって、じっくり見させていただきました。
やっぱり工夫って大事なんですね。それだけイラストが引き立ちますよね!(≧ω≦)
色鮮やかで元気そうでイイカンジですね♪ ガーベラも上手いと思います~!

うはぁ…スミマセン。画像は100KB越えないようにとか何も考えてないアホがここに一人います!(汗)
もし重かったらホントスミマセン。。。//(⊃д⊂)
jpegの時は画質100、gifの時は64ティザで保存しています。
自分の所ではすぐ表示されるので、他の人がサイトを開いた時の重さが分からなく…速度が多少出てなかったとしても、まぁたぶんこの位なら大丈夫かなと思ってやってます(汗)
ただ、サイトバナーはリンクした時に重いと迷惑なので、4kくらいをメドにしています。(って今の時点では文字だけなので軽すぎるくらいですが、笑)
by マグリョ (2007-10-29 04:36) 

小泉ワタル

>みかげさん
今晩は♪(^^)コメントレス遅れてしまってスミマセン!;;
データが飛んだ瞬間はなんだか自分がげっそり老けた気がしました。(ぇ)みかげさんに慰めて頂いたお陰でデータ消失の傷も癒えますよ~!(ノд<)
ホントに「何で今!?」って時に限ってフリーズしたりしますよね・・・、何なんでしょうか(涙)アレはパソコンが“飼い犬に手を噛まれる”如く嫌がらせでも目論んでいるんでしょうかね・・・?_| ̄|●

60KBですか~!おお、それはナローバンドの人にもお優しい・・・!本当に今はどうなのかが気になるところですよね~(´~`;)公式サイトなんかはフラッシュばんばん使ってるので「これ重くねーか?;;」と思ったりするんですが・・・。やたらめったら重いサイトにはみかげさんを見習って欲しいものです~A^_^;)
by 小泉ワタル (2007-11-01 02:06) 

小泉ワタル

>マグリョさん
今晩はvコメントレス遅くなってしまい失礼しました!;;(><)
私もそのまま寝てしまおうと思ったんですが;どうしても悔しかったので何とか作業を進めたんですが・・・、最後の方は気力と根性だけで塗り進めていました。(瞼が重かった・・・;)

あわわ、勿体無い言葉を沢山有難うございますー!(><)いつも背景入れずに文字やらなんやらで誤魔化してしまうのでそう言って頂けると下手なりに頑張った甲斐がありました☆(^-^)ガーベラもガーベラに見えて良かったです。(笑)一安心しますた(;´∀`)=3

いえいえウチも他所様の接続速度はさっぱり解らないので何とも言えませんが、マグリョさんのブログはADSL時から拝見していますが(うちはつい最近光にしたばっかりです)そんなに重くないと思いますよ@「jpegの時は画質100、gifの時は64ティザ」・・・ふむふむ参考にさせて頂きます~@彡(^-^)

サイドバー!∑(゚□゚;)しまったそっちもあったか・・・!そっちまでは考えが及びませんでした;;うちはポーマニさんとにゃらんを置いてますが重さは大丈夫でしょうかね・・・?(汗)にゃらんがどうにも重そうな気がするんですが、にゃらん大好きだしなぁ・・・(´~`;)ウチのサイドバーの表示重くないですかね?;;(ここで聞くな)
ポーマニさんをせめて文字表示にするかなぁ・・・(汗)
by 小泉ワタル (2007-11-01 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワタルとミーナまた子衣装原作ver ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。