SSブログ

サイボーグホタル [日常]

数日前の話になるんですが、夕方久しぶりに『おじゃる丸』をテレビで見ました。

おじゃる丸に使えているホタルのデンボのお尻が突然光らなくなってしまうという話だったんですが。
お尻が光らなくなりこれではホタルではないとすっかり落ち込むデンボに、そんなのどうでも良いではないかというおじゃる丸。それに対して言ったデンボの台詞。

「デンボ三十郎長年おじゃる丸様にお遣えしておりますが・・・」


ちょ・・・、お前それデンボって名字だったのかよ!!!
電子ボタルの略で“デンボ”っていう名前だっていうのは聞いた事あるんですが、まさか名前があろうとは思いませんでした。名前の漢字がこれなのかは解りませんが、多分これで良いと思います。(テキトー)なかなかにお堅い名前をお持ちですね。

それから落ち込んだまま街を彷徨うデンボ。フラフラ空を飛んでいるとそこに悩める虫達の話を聞いているという蛾のお婆さんと出会います。お婆さんにかくかくしかじかと打ち明けるデンボ、それを聞いたお婆さんは「どれ見せてご覧。」といっておもむろにデンボの尻を撫で回します。それを見た母が一言、

「何かいかがわしい・・・」

いやいや子供向けアニメだからね?・・・と心の中でツッ込んだものの頬を赤らめて「なっ、何をするんですかぁ~~~~~!!」とか「おやめ下さい~~~!」とか「あああ~~~!」だとか叫ぶ若い男(注:ホタル)の尻を撫で回すお婆さん(注:蛾)の姿は夕方の子供向けアニメ(しかもえぬえっちけー/笑)らしからぬいかがわしいにほひが致しました。(笑)

セクハラですっ!!!(@カリファ)

それから尻を思う存分撫で回した充分調べたお婆さんはアハハと笑うと、

「あ~、これはね~、電池式だからね。電池が切れてしまったんだよ。

そういうとお婆さんはおもむろに炊飯器の蓋をパカッと開けるようにデンボのお尻をパカッと開けると、何やらごそごそと電池を交換して。

「はい、これでちゃんとお尻が光るよ。」

というと、デンボのお尻は元通りに光るようになりました。大喜びで空を飛ぶデンボ。

「わ~、自分の事は自分が一番解らないと言いますが、まさか自分が電池式だとは思いませんでした~!!」


いや普通気付くだろ、自分の体が電池式だったら。

 

 

つーかお前サイボーグだったんかい!!!

 

 

つーかアレ・・・?おじゃる丸の時代って確か平安時代とかじゃなかったっけ・・・・・・・・・・・?
まぁ動くシャクがあるんなら何でもアリか。
兎に角いつもにも増してツッコミ所満載な回でした。すげぇ、シュールすぐるぜおじゃる丸・・・。いや、個人的にこういうノリは嫌いではないですが。

下らない話ですみません、どーしてもネタにしたかったんです。(笑)
最近会う人会う人にこの話ばっかしてる。(笑)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

マグリョ

思わず笑ってしまいました。へぇえ、おもしろい回ですねぇ!(笑)
なんかもうどこから突っ込んだら!ってカンジですね(^∇^;)

コミックテクノって、なんだか色々勉強になりそうな雑誌なんですね。
今度本屋で探してみます~!
あわわ、マグリョには投稿はムリですよ~//
画力が足りないのもそうですが、描いて、完成させて、それを投稿するまでにはかなりパワーが必要なんじゃないかと思います。。。
しかもそれが、ワタルさんは毎月数枚投稿し続けていらして…、毎月載っているというのは、スゴイことだなぁ~と思いますvv
これからも頑張って下さいね~(*^-')b
by マグリョ (2007-10-11 00:01) 

小泉ワタル

マグリョさん今晩は♪
おじゃる丸はいつもツッコミ所満載なんですがこの回はとくにカオスでした。個人的にこういうノリは好きなんですがね。(笑)

確かに毎月締め切りがあるんで大変かもですね~A^_^;)私も毎月7日(締め切り前日)はほぼ徹夜で仕上げてます・・・。・・・というか1ヶ月も猶予があるんだから私が計画的に描けば全然徹夜なんかしなくても良いハズなんですが。(爆)
いえいえやっぱり投稿するのとしないのでは楽しみがぐっと違いますよ~!自分のハガキを探すのはドキドキして楽しいです。(*^_^*)載ったもののヘタレさに眩暈がする事も度々ですが。(ぇ)

私なんぞが載る位ですから(笑)気軽な気持ちでやってみてもいいと思いますよ~@彡なによりマグリョさんのカラー絵は素敵ですから!(コミテクはCG投稿もオッケーです☆)
コメント有難うございましたvこれからもマイペースで投稿していきます~(^_^)/~~
by 小泉ワタル (2007-10-12 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。